« 2nd カーの買い替え -- ダイハツ・ムーヴ -- | トップページ | ナイスショットを目指して »

2014年8月24日 (日)

2011年~2014年の状況

久しぶりにプログに記事を書きます。前回書いたのは2011年2月ですから実に3年半ぶりです。最近すっかりサボっておりました。

前回までは成田に住んでおりましたが、2011年10月に会社の異動により、横浜にマンションを借りて住むことになりました。成田の自宅は空けたままです。横浜は以前より大好きな街でしたのでとても嬉しい!

横浜駅から徒歩6~7分の台町というところにいいマンションを見つけ家族で移りました。

Akarenga_2_2









さて憧れの横浜、毎週カメラを持って市内観光に励もうと張り切っていましたが、面白いことにいざ住んでみると意外と街中を歩こうとは思わないもの。買い物や時間つぶしに横浜駅周辺をぶらつく程度で、市内観光は赤レンガ倉庫や山下公園など数回しか行きませんでした。

Hanami2012_46_2

Akarenga_2_14_2



成田にいる時は車はオデッセイと2ndカーのムーヴを持っていましたが、横浜では駐車場の関係で1台にしなくてはならず、2台を売って
レガシーB4 1台に買い換えました。この車はいま時少ないスポーツセダンであり、今でもお気に入りで愛用しています。

さてこの素晴らしい横浜生活もわずか2年3か月、今度は2014年1月よりまた会社の異動で都内勤務に戻りましたので、今度は千葉県に戻り市川のマンションに移り現在に至ります。市川から東京までは電車で20分と近いので便利。成田の家は同様に空けたまま、家族で市川に住んでいます。引っ越して8か月、だいぶ市川にも慣れました。

これからまたせっせとブログ更新を行いますので、宜しくお願いします。

« 2nd カーの買い替え -- ダイハツ・ムーヴ -- | トップページ | ナイスショットを目指して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストリームさん、お久しぶりです。シンガポールから帰国されたあと、横浜におられたのですね。
そろそろお子さんたちも巣立ちの頃でしょうか?
引き続き家族仲良くみんな暮らしているとはうらやましいです。
私は50歳を過ぎたころから理不尽な異動と移動の連続ですっかり孤立気味です。。。

おやじさん、そうなんです。
横浜に2年3か月いたあと今年からは千葉の市川にいます。
子供たちはすっかり大きくなりました。
シンガポール時代に中学生だった長女は今は25才、小学生の長男は20才の学生です。
相変わらず家族でどたばたと生活しています。

今でも時々シンガポール時代の話題で盛り上がりますが、また行きたいですね。
ずいぶん変わってしまったようですが。。
私がよくゴルフの練習に行ったマリーナエリアは当時は広い空地だらけの埋め立て地でしたが、今は屋根にプールをのせた立派なホテルが建ちカジノとなっています。

これからも時々状況掲載しますので宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587970/60199507

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年~2014年の状況:

« 2nd カーの買い替え -- ダイハツ・ムーヴ -- | トップページ | ナイスショットを目指して »