« ナイスショットを目指して | トップページ | 横浜から市川への引っ越し »

2014年10月26日 (日)

決めた事を愚直に練習することが大事!

前回、スライス・ダフリ防止のため、悪癖である大根切りをやめ横振りの低いテークバックにする練習を始めたと記載した。その結果はまあまあの成果として現れた。

ところが人間とは悲しいもの。横振りでは力一杯叩けない感じがあるので、つい縦振りの大根切りを試したくなるのである。練習場でそれをやると、これまた困ったことに上手く当たってしまうことがあり「やっぱり、これだ!」と思ってしまうのである。

しかし結果は無残。縦振りに戻して2回ラウンドしたが、コースではちっとも当たらず、当たってもスライス玉が復活し、結果は本年ワーストである110台を2回も連続して出してしまったのである。

今、冷静に考えると、私には決めたことを愚直に練習し習得する努力が足りないのではないかと思う。典型的な例が、ゴルフ雑誌に書いてある記事を見て「これだ!」と思ってついやってしまうのである。その結果、スイングがおかしくなることの繰り返しなのだ。

今後は、当初決めた横振りスイングを愚直に練習し、完全マスターするよう練習を継続する所存である。

« ナイスショットを目指して | トップページ | 横浜から市川への引っ越し »

どたばたゴルフ日記」カテゴリの記事

コメント

初めまして埼玉県上尾市に住んでいる長島と申します。

27年1月1日から7日まで、急きょシンガポールに主人と休暇で遊びに行くことになりました。

一応、HISのツアーではありますが、すべてフリーのためレンタカーを借り島内を回りたいと思っています。

海外旅行に行くときはほとんどレンタカーを借りて移動しているので、今回も、迷わず予約したものの、いろんなガイドブックを読んでも、レンタカーに関する記事や交通法規の事が掲載されておらず、Netで検索したところ、貴殿のブログにたどり着きました。

罰金も厳しいらしく、ガイドブックやシンガポール観光局のパンフより、貴殿のブログの方が親切丁寧に書いてあり、体験に基づく内容なのですごく助かります。

厚かましいお願いなのですが、車に挿入するプリペイドカードとはどんなものなのか、どこで購入するのかなど教えて頂けないでしょうか。

ちなみに、主人も私もほとんど英語がわかりません。
なので、今までは治安のいい国と温かい所(いつも年末何始が多いので)がほとんどで、ハワイ、オーストラリア、ニュージーランドなど多く出かけています。

初めてのメールですが、宜しくお願いします。

長島さん、初めまして。内容拝見しました。シンガポール旅行でレンタカーで観光するとのこと、非常に良いと思います。シンガポールは日本と同じ左側通行で標識なども良く似てますから大丈夫と思います。
さて、ご質問の件てすが、もう10年前のことなので記憶で説明します。
シンガポールの車には日本で言うETC受信機の装着が義務つけられているのでレンタカーにも必ず付いているはずです。そのカードは日本のETCカードと同じようなICカードです。チャージは町中どこにでもあるATMからおこなうことが出来ると思いました。ただレンタカーですから恐らくレンタカー屋さんでカードもかしてくれるはずですし、チャージもその場でしてくれるのではないでしょうか?
そのあたりはいまではとどうなっているか、変更になっている可能性があるので現地で確認するのが間違いないと思います。
シンガポールはそういうシステムが良くできているので、恐らくあまり迷うことなく出来ると思いますよ。
では楽しんで来てください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587970/60544510

この記事へのトラックバック一覧です: 決めた事を愚直に練習することが大事!:

« ナイスショットを目指して | トップページ | 横浜から市川への引っ越し »